SSブログ

寡黙な兄が結婚相談所にいって前向きになりました [結婚相談所を利用したことについて]

わたしは結婚して10年になりますが、2つ上の兄はいまだに独身
だったこともありさすがに両親からもそろそろ結婚を考えてみてはどうかと
毎回言われていました。


そんな兄は心境の変化からか、結婚相談所にいくようになり、かなり
結婚に前向きに変わってきました。


兄の話によると職場結婚というのもなかなか無くて、仕事柄、現場に出て
いると車内の女性とも仲良くなる部署では無いので、


だんだんと疎遠になるから結婚相談所などに通ってでも、
見合いの話でももらえればという事だったのです。



もともと技術職で現場で仕事をしているのもあり、基本的には対人が
苦手な兄ですが、少しでも相手が見つかったらダメでも心を通い合わ
せることをしてみようということも考えていたのです。




そしてお見合いで知り合った女性と交際する事に決まり、わたしたち
夫婦にも会わせてくれました。



わたしの嫁は結構言いたいことをはっきり言うタイプだったので、兄の
相手の女性に会ってみて、兄にもの凄い奥手なお兄さんをリードして
くれそうだし、いいのではないかと後押しもしていました。



そして3か月が過ぎた頃に、相手のご両親に会う事になったと兄が
いうので、これは結婚までいくかと期待をしていました。


もちろん兄は無口ですからどんな話をしてくるのか楽しみでもありましたが、
相手の両親からも寡黙な人で真面目そうだからとてもいいのではないか
と言われていました。


何事も積極的に行動する事によって、結婚なども上手くいくと改めて感じました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © 結婚相談所.com All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート
円安

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。